ご利用ガイド

オンライン待合室について

オンライン待合室とは、アクセスが集中した際に、ゲストの皆様に快適な購入環境をご提供するため、一時的にサイトへのアクセスをお待ちいただくぺージです。オンライン待合室にて順番をお待ちいただき、順番になりましたら自動でサイトへご案内します。

  • ・アクセス集中時、自動的に「オンライン待合室」に移動し、順番にサイトへご案内します。
  • ・アクセス集中が解消されると、通常通りサイトをご利用いただけます。
  • ・オンライン待合室の画面が表示されている間は、ディズニーストア.jpのページにアクセスできません。購入履歴やご利用ガイドなどの一部はアクセス可能です。購入履歴とご利用ガイドへは、オンライン待合室またはご注文内容確認メール内のリンクよりアクセスいただけます。
  • ・購入後(決済完了後)にアクセスが集中している場合は、再度オンライン待合室に移動し、並び直していただく場合がございます。決済後の追加購入を希望される場合は、再度順番をお待ちください。

待合室でできること

  • ・待ち時間の目安をご確認いただけます。
  • ・ご案内までの間、購入履歴やご利用ガイドのページやアプリをご覧いただけます。

サイトへのご案内

  • ・順番になりましたら、自動的にディズニーストア.jpへ移動します。
  • ・待合室ページを閉じずに開いたまま、画面の一番上に表示されている状態であれば、そのまま自動でサイトに移動します。
  • ・他のサイトやアプリを操作していた場合は、順番が来ると待合室ページの上に「サイトへご案内する」ポップアップが表示されます。
  • ・ポップアップが表示されたら、順番が来た時間から10分以内に「サイトへ進む」ボタンを押してお進みください。

ご利用の際のお願い

  • ・ブラウザのCookie設定を有効にしてください(無効の場合は有効にしてお待ちください)。
  • ・シークレットモードやプライベートモードは使わず、通常モードをご利用ください。
  • ・順番が来たら、10分以内にサイトへアクセスしてください。操作が確認できないまま10分以上経過すると、再度並び直していただく必要がございます。
  • ・サイトにアクセス後、一定時間操作がない場合は再度待合室にお並びいただく場合がございます。
  • ・ご購入後に引き続きサイトをご利用になる場合、再度待合室でお待ちいただくことがございます。

よくあるご質問

Q. 待ち時間の間にページを閉じてしまったらどうなりますか?

A.順番が来る前に同じブラウザで再度アクセスいただければ、元の順番に戻れます。
ただし、シークレットモードやプライベートモードでは最初から並び直しとなるため、通常モードをご利用ください。

Q. 順番待ちの間、他のページやアプリは見られますか?

A.はい、順番が来るまで他のページやアプリをご覧いただけます。ただし、順番が来たら10分以内にサイトへアクセスしてください。10分を過ぎると並び直しいただく必要がございます。

Q. 携帯がスリープモードになった場合、待ち順番号は失われますか?

A.ブラウザを閉じたりスリープになっても、順番が来る前にお戻りいただければ待ち順番号は保持されます。ただし、順番が来たら10分以内にサイトへアクセスしてください。10分を過ぎると並び直しいただく必要がございます。

Q. 自分の順番が来るとどうなりますか?

A.待合室で待機中の場合は、自動で次のページへ移動します。他のページやアプリなどを見ている場合は、順番が来たら待合室にポップアップが表示され「サイトへ進む」ボタンを押すと次のページへ進めます。順番が来た時間から10分以内に「サイトへ進む」ボタンを押してください。

Q. 待ち時間が長くなったり短くなったりするのはなぜですか?

A.待ち時間は目安です。サイトの混雑状況により変動します。オンライン待合室を定期的にご確認ください。

Q. 購入した商品の履歴はどのように確認すればよいですか?

A. オンライン待合室の 購入履歴はこちらから、もしくはご注文内容確認メールにてご確認いただけます。