ご利用ガイド

ご注文について

ご注文方法

ディズニーストア.jpでは、以下のステップで簡単にご注文いただけます。
1.ショッピングカート(カート)にほしいものを入れ、ご注文者情報を入力します。
2.お届け先を入力もしくは選択し、お支払方法を選びます。お支払いはクレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/American Express/ダイナース)、ディズニーストア ギフトカード、ディズニーストア eギフトカード、ディズニーストアクラブポイント、ディズニーポイント、あと払い(ペイディ)、d払い(ドコモ)(電話料金合算払い・ドコモ口座から充当・クレジットカード・dポイントで支払い)、コンビニエンスストア前払い(セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ)、ぺイジー払い(インターネットバンキング/銀行振込)、代金引換払いを選んで下さい。
商品によって、お支払い方法が異なる場合がございます。各商品詳細ページでご確認ください。
3.ご注文商品、ご注文者情報、お届け先、お支払い方法を最後にもう一度確認し、[この内容で注文を確定する]ボタンをクリックすると、ご注文完了です。
ご注文完了後、「ご注文者情報」にご入力いただいたメールアドレス宛に「ご注文内容確認メール」をお送りしております。ご注文内容を必ずご確認ください。

[!]ご注意ください

  • 購入履歴の表示やご注文内容確認メールお届けから30分以内であれば、「購入履歴・お届け状況について」よりお客様自身でご注文をキャンセルすることができます。ただし、コンビニエンスストア及び、ペイジーでのお支払いが完了している場合は、30分以内であってもキャンセルすることはできません。

ショッピングカートについて

ショッピングカート(カート)では以下の機能をご利用いただけます。

【商品名】

  • カートに入れた商品の「商品名」と「画像」が表示されます。クリックすると、商品詳細ページを確認できます。

【価格】

  • 商品価格が表示されます。セール品などは割引後の価格も確認できます。

【数量】

  • カートに入れた商品の点数が表示されます。点数を変更したいときは、「変更」ボタンを選択し、表示画面上で数量を変更し「更新する」ボタンをクリックしてください。商品点数と小計金額が変更になっていることをご確認ください。なお、[削除]をクリックすると、カートから商品を削除できます。

【ご注文内容】

  • カートに入れた商品合計金額、送料概算とラッピング手数料(選択した場合)の小計を表示します。

【割引金額合計】

  • カートに入っている商品の割引金額の合計を表示します。送料の割引が適用された場合も合算された金額が表示されます。

[!]ご注意ください

  • 【合計金額について】
    最終的なお支払い金額はご注文情報入力後に確定いたします。送料や手数料は「ご注文手続き」ページにてご注文情報入力時にご確認ください。
  • 【商品について】
    カートに保存されている商品は、商品在庫の確保を保証するものではございません。長期間アクセスされない場合や、他の方が同じ商品を先に購入確定され商品在庫がなくなった場合、商品販売期間が過ぎた場合などは、当該商品がカートから削除される場合がございますので、ご了承下さい。
  • 【「あとで買う」について】
    カートに入れた商品の下部に表示される「あとで買う」をクリックすると、カートから「あとで買う」に商品を移動することができます。ご利用いただくにはMyDisney (マイディズニー) アカウントのログインが必要です。「あとで買う」に入っている商品は、カートに入れる、又はお気に入りに追加することができます。カスタマイズ商品を除き、同じ商品を「あとで買う」に追加することはできません。「あとで買う」に保存されている商品は、商品在庫の確保を保証するものではございません。また価格やプロモーションはカートに入れた時点の情報が反映されます。

ギフトラッピング/メッセージカードサービスについて

大切な方へ直接プレゼントを届けたいときにぴったりの有料ギフトラッピング/メッセージカードサービスをご用意しています。
カートで「ラッピング・メッセージカードを利用」をクリックするとご利用いただくことができます。

ギフトラッピングサービス(200円~400円)
ご注文商品すべてをまとめてラッピング袋にお入れし、発送いたします。(ご注文商品個別のラッピングはできません。)またギフトラッピングお選びいただきますと、商品から値段表示を取りはずしてお届けいたします。

メッセージカードサービス(100円)
お好きなカードデザインと定型メッセージを組み合わせた、メッセージカードをご注文商品に同梱してお届けいたします。

  • ギフトラッピングサービスは、1日あたり200件のご注文までが上限となります。(午前10時更新)
  • ラッピングサービスをご希望の場合は、カートで「ラッピング・メッセージカードを利用」を押下後の画面で、ラッピングを選択し保存してください。
  • お求めいただいた商品が大型の場合や、東京ディズニーリゾート商品、ディズニー公式ライセンス企業 直送品、名入れ商品、オーダーメイド商品、予約商品など、一部商品はギフトラッピング/メッセージカードサービスをご利用いただけません。各商品詳細ページでご確認ください。
    なお、ギフトラッピングサービスをご利用いただけない商品がご注文に含まれている場合は「ラッピング・メッセージカードを利用」が表示されません。
  • 商品の点数や形状によっては、ラッピング袋が複数になる場合がございます。商品の指定はできません。
  • 熨斗のサービス等は承っておりません。
  • 東京ディズニーリゾート商品、ディズニー公式ライセンス企業 直送品、MovieNEX、ブルーレイ、DVD商品、CDや文房具など、一部値段表示が取り外せない商品がございます。
  • 注文商品点数が20点を超える場合は、「ギフトラッピング」はご指定いただけません。

<お客さま自身でラッピングをしたい場合>

ギフトバッグ(有料)をご用意しております。各商品ページに、その商品のサイズに見合ったギフトバッグを記載していますので、ご参考にしてください。
*商品によっては、合うサイズのギフトバッグがない場合もございます。

<ラッピングは不要だがお届け先に商品の金額を伏せておきたい場合>

  • カート内「商品タグに金額を表示する」右隣の「変更」を押下して「商品タグに金額を表示しない」に変更してください。商品から値段表示をとりはずしてお届けいたします。
    *東京ディズニーリゾート商品、ディズニー公式ライセンス企業 直送品、MovieNEX、ブルーレイ、DVD商品、CDや文房具など、一部値段表示が取り外せない商品がございます。
  • 注文商品点数が20点を超える場合は、商品から値段表示を取りはずしてお届けすることができません。予めご了承ください。

商品の在庫について

  • 商品の在庫は、商品詳細ページでご確認いただけます。
    商品名の上部に在庫状況に関して記載がある場合があります。
    残りわずか・・・在庫わずかのため、ご注文のタイミングによっては在庫なしの場合がございます。
    在庫なし ・・・在庫なしのため、販売期間内であってもご注文いただけません。
  • 数量表示の近くに残り在庫数が表示されている場合があります。ご注文のタイミングによっては表示されている在庫数と異なる場合がございます。
  • 在庫がない商品はご購入いただけません。また店舗からの取り寄せやご予約についても承っておりません。
  • 各商品の再入荷は未定です。再入荷のない場合もございますので、ご了承ください。
  • 再入荷の際にお知らせさせていただくサービスのご用意はございません。

[!]ご注意ください

  • カートに保存されている商品は、商品在庫の確保を保証するものではございません。長期間アクセスされない場合や、他の方が同じ商品を先に購入確定され商品在庫がなくなった場合、商品販売期間が過ぎた場合などは、当該商品がカートから削除される場合がございますので、ご了承下さい。
  • 商品の品切れが発生しお届けができなくなった場合、ディズニーストア オンライン サポートからご連絡のうえ、ご注文のキャンセル及びご入金済みの場合はご返金をさせていただきます。

アパレルの採寸について

  • 平置きし、外寸を計測しています。
  • 生産の過程で1~2cmの個体差が生じる場合があります。予めご了承ください。

トップス(襟なし)

トップス(襟あり)

ワンピース

スカート

パンツ

  • 東京ディズニーリゾート商品、ディズニー公式ライセンス企業 直送品については、計測場所が異なる場合があります。詳しくは、各社お問い合わせ先にご連絡ください。こちらの一覧表でご確認いただけます。

予約商品について

  • 商品の発売日前にご注文いただける「予約商品」は、原則「商品詳細ページ」に記載しております「発売日」にお届けします。(なんらかの事情により、発売日が変更になる場合もございます。ご了承ください。)「予約商品」は、他の商品と一緒にご注文いただけません。また、ご注文完了後は、商品申込をキャンセルすることができません。ただし、購入履歴の表示やご注文内容確認メールお届けから30分以内であれば、「購入履歴・お届け状況について」よりお客様自身でご注文をキャンセルすることができます。コンビニエンスストア及び、ペイジーでのお支払いが完了している場合は、30分以内であってもキャンセルすることはできませんのでご注意ください。
  • 「予約商品」のお支払日は決済方法によって異なります。
    ○クレジットカード支払い・・・一部の商品を除いては 商品発送後にご請求となります。なお、お引き落とし日は、ご利用になられたクレジットカード会社によって異なります。クレジットカード会社に直接お問い合わせ下さい。
    ○コンビニエンス ストア/ペイジー払い・・・ご注文後3日以内に、ご指定のコンビニエンスストア(セブンイレブン/ローソン/ミニストップ/ファミリーマート/セイコーマート/デイリーヤマザキ)、インターネットバンキング/銀行振込にてお支払い下さい。
    期日までにご入金が確認されませんと、ご注文は自動的にキャンセルとなりますので、ご了承下さい。
    なお、「予約商品」はd払い(ドコモ)、代金引換払いをご選択いただけません。

名入れ・オーダーメイド商品について

  • 「名入れ・オーダーメイド商品」は、お客様のご注文確定後にお作りいたします。お届け予定日は商品によって異なりますので、商品詳細ページでご確認ください。
  • 他の商品と一緒にご注文いただけません。
  • ご注文完了後は、商品申込をキャンセルすることができません。ご注文商品や入力内容を充分お確かめのうえ、ご注文ください。ただし、購入履歴の表示やご注文内容確認メールお届けから30分以内であれば、「購入履歴・お届け状況について」よりお客様自身でご注文をキャンセルすることができます。コンビニエンスストア及び、ペイジーでのお支払いが完了している場合は、30分以内であってもキャンセルすることはできませんのでご注意ください。
  • ご注文完了後は、ご注文内容の変更はできません。ご入力内容をお確かめのうえご購入ください。
  • 「名入れ・オーダーメイド商品」のお支払日は決済方法によって異なります。
    ○クレジットカード支払い・・・一部の商品を除いては 商品発送後にご請求となります。正確なお日にちは、ご利用になられたクレジットカード会社によって異なります。
    ○コンビニエンス ストア/ペイジー払い・・・ご注文後3日以内に、ご指定のコンビニエンスストア(セブンイレブン/ローソン/ミニストップ/ファミリーマート/セイコーマート/デイリーヤマザキ)、インターネットバンキング/銀行振込にてお支払い下さい。
    期日までにご入金が確認されませんと、ご注文は自動的にキャンセルとなりますので、ご了承下さい。
    なお、一部の「名入れ・オーダーメイド商品」はd払い(ドコモ)、代金引換払いをご選択いただけません。
  • 【長期休暇中の発送について】
  • 連休期間の前後にご注文(ご入金済)をいただいた場合、お届けが通常時の発送日数と異なりますので下記ご確認ください。
  • 下記商品を2024年4月22日以降にご注文(ご入金済)いただいた場合、2024年5月6日以降に順次発送となります。
    Tシャツ / オーガニックコットンTシャツ / 長袖Tシャツ / トートバッグ / マスク / マグカップ / 名入れマグカップ / エコバッグ / D-Made専用ギフトバッグ / 名入れぬいぐるみ

    下記商品を2024年4月17日以降にご注文(ご入金済)いただいた場合、2024年5月6日以降に順次発送となります。
    アートパネル

    D-Made商品は発送予定日が異なります。各商品詳細ページをご確認ください。
  • 【プリントTシャツ、パーカーの仕様について】
  • D-MadeのプリントTシャツ、パーカーは、(オンデマンドプリント品の)加工仕様につき、下処理剤を引いて印刷をおこなう「ホワイトインクジェットダイレクトプリント」をおこなっています。
    製造には細心の注意を払っておりますが、その下地がイラスト以外の部分に付着してしまうことがあり、Tシャツの色によって生地の色が変わっている部分・シミがある様に見える場合がございます。予めご了承ください。

MovieNEX、ブルーレイ、DVD商品について

  • ディズニーストア.jpでは、ウォルト・ディズニー・スタジオ作品の中から、ディズニー・アニメーションを中心とした新作や話題作のMovieNEX、ブルーレイ、DVD商品をご注文いただけます。
  • MovieNEX、ブルーレイ、DVD商品は送料が無料になります。
    *お支払いにコンビニエンスストア/ペイジー/代金引換を選択された場合は、別途手数料が発生いたしますので、ご了承ください。

ディズニーストア ギフトカード、ディズニーストア eギフトカードについて

  • ディズニーストア ギフトカード、ディズニーストア eギフトカードはご注文1回につき3点までご購入いただけます。
  • また1ヶ月に全てのギフトカードの合計金額で最大10万円までのご注文が上限になります。
    詳しくは各商品詳細ページでご確認ください。

アイコンについて

  • 「Disney store」アイコンが付いている商品は、ディズニーストアオリジナルのアイテムです。
    「Disneystore」アイコン 「Disneystore」アイコン
  • 「Disney store 一部店舗」アイコンが付いている商品は、ディズニーストア.jpと一部のディズニーストアでのみ取り扱いがあるアイテムです。
    「Disney store 一部店舗」アイコン 「Disney store 一部店舗」アイコン
  • 「Disneystore.jp限定」アイコンが付いている商品は、ディズニーストア.jpだけでしか買えないスペシャルアイテムです。
    「Disneystore.jp限定」アイコン 「Disneystore.jp限定」アイコン
  • 「カスタマイズ」アイコンが付いている商品は、名入れなどのカスタマイズが可能なアイテムです。
    「カスタマイズ」アイコン 「カスタマイズ」アイコン
  • 「TOKYO Disney RESORT」アイコンが付いている商品は、東京ディズニーリゾートが販売・発送するアイテムです。
    「TOKYO Disney RESORT」アイコン 「TOKYO Disney RESORT」アイコン
  • 「ライセンス企業直送」アイコンが付いている商品は、ディズニー公式ライセンス企業が販売・発送するアイテムです。
    「ライセンス企業直送」アイコン 「ライセンス企業直送」アイコン
  • 「D-Made」アイコンが付いている商品は、ディズニーストア.jp限定の商品シリーズ「D-Made」のアイテムです。
    「D-Made」アイコン 「D-Made」アイコン
  • 「FLAGSHIP TOKYO限定」アイコンが付いている商品は、ディズニーフラッグシップ東京限定のアイテムです。
    「FLAGSHIP TOKYO限定」アイコン 「FLAGSHIP TOKYO限定」アイコン
  • 「MARVEL STORE」アイコンが付いている商品は、MARVEL STORE店舗で取り扱いのあるアイテムです。
    「MARVEL STORE」アイコン 「MARVEL STORE」アイコン
  • 上記の種別は商品一覧の絞り込みメニューでも選択いただけます。
    絞り込みメニュー 絞り込みメニュー

商品レビューについて

  • 商品レビューは、ディズニーストア.jpで購入する際、MyDisney (マイディズニー) アカウントでログインされている場合、またディズニーストア店舗ではMyDisney アカウントと紐づけられたディズニーストアクラブカードの提示及び購入履歴が反映されている場合に投稿が可能となります。
    投稿は、購入履歴ページ、ご注文内容確認メール及びディズニーストアクラブアプリからのプッシュ通知よりご投稿いただけます。
    また投稿フォーム下部にある利用規約をお読みいただき、同意したうえでご投稿をお願いいたします。

[!]ご注意ください

  • ・投稿の際には、MyDisney アカウントでログインしている必要があります。
  • ・購入した一つの商品について1回投稿が可能です。1回の購入で同じ商品を複数個購入した場合もその商品への投稿は1回のみです。なお、投稿内容は修正できません。
  • ・1回の購入で異なる商品を複数種類購入した場合、それぞれの商品について1回投稿することが可能です。
  • ・レビューは、日本からの投稿に限ります。日本語でご投稿ください。
  • ・内容によっては掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • ・レビューは、投稿後、掲載されるまでに日数をいただく場合があります。
  • ・投稿いただいたコメントへの返信はできません。
  • レビューの投稿にあたり、以下の点をお守りください。
  • ・13歳以上であること
  • ・レビュー投稿者が唯一の著作者であり、かつ、レビューの複製権、公衆送信権、譲渡権、翻訳権、翻案権、二次的著作物の利用権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利の唯一の権利者であること
  • ・著作者人格権を行使しないこと
  • ・投稿するすべてのレビューの内容は正確であること
  • ・提供するレビューは、本規約及び当社の他の利用規約に違反しないこと
  • ・提供するレビューは、当社及び第三者(個人・法人を問わず)に損害を与えないこと

ご注文のキャンセルについて

  • ご注文完了後は、商品申込をキャンセルすることができません。ご注文商品や入力内容を充分お確かめのうえ、ご注文ください。ただし、購入履歴の表示やご注文内容確認メールお届けから30分以内であれば、「購入履歴・お届け状況について」よりお客様自身でご注文をキャンセルすることができます。コンビニエンスストア及び、ペイジーでのお支払いが完了している場合は、30分以内であってもキャンセルすることはできませんのでご注意ください。