ご利用ガイド

交換・返品について

交換について

  • 万一、お届けした商品が不良品の場合、またはご注文の商品と異なる場合は、商品を交換させていただきます。商品到着後2週間以内に「ディズニーストア オンライン サポート」へお問い合わせ下さい。ディズニー公式ライセンス企業 直送品については、各商品詳細ページに記載のお問い合わせ先にご連絡ください。ディズニー公式ライセンス企業 直送品の問い合わせ先は、こちらの一覧表でもご確認いただけます。
  • なお、同一商品がご用意できない場合は、商品代金をご返金させていただきます。
  • 違う商品との交換はお受けしておりません。

重複注文について

  • ご注文内容の誤りや同じ商品の二重注文など、お客様理由による交換の場合は、商品未開封の場合のみ受け付けさせていただきます。(一部の商品を除く。なお、返送をお受けできない商品につきましては、下記「返品について」および各商品詳細画面にてご確認下さい。)詳しくは「ディズニーストア オンライン サポート」へお問い合わせ下さい。なお、その際の返送料は、お客様のご負担とさせていただきます。ご返金は商品代金のみとなります。ディズニー公式ライセンス企業 直送品については、上記と異なる場合がございます。各商品詳細ページをご覧ください。予約商品、受注商品、名入れ・オーダーメイド商品は、お客様理由による返品、交換はお受けできません。

返品について

  • ディズニーストア.jpでご注文商品について返品をご希望の場合は、商品到着後2週間以内に「ディズニーストア オンライン サポート」まで「返品理由」をご連絡ください。
    <返品不可商品>
    ○予約商品、受注商品、名入れ・オーダーメイド商品
    ○ディズニーストア ギフトカード
    ○ディズニーストア eギフトカード
    ○ご使用になられた商品
    ○コレクション商品
    ○食品
    ○ハピネススイーツ定期便商品
    ○パッケージを開封した商品
    ○パッケージを破損.汚損した商品
    ○タグを破損、損壊又は紛失した商品
    ○商品についているフィルムなどを剥がした商品
    ○お客様の下で、キズまたは汚損が生じた商品
    ○名入れ及びオーダーメイド商品
    ○組み立て途中あるいは組み立て後の商品
    ○電化製品の場合は通電した商品
    ○有料ギフトラッピング
    (ただし、不良品を除きます)
  • 返品の際は、商品タグや説明書、付属のハンガー等もお戻し下さい。
  • お客様理由による返品や交換の場合は、上記に該当しない商品のみ受け付けさせていただきます。その際の返送料金は、お客様ご負担とさせていただきます。返品や交換をご希望される場合は、商品到着後2週間以内に「ディズニーストア オンライン サポート」までご連絡下さい。
  • コンビニエンスストア、ペイジーにて商品代金を現金にてお支払になった場合は、お支払手数料は返金されません。
  • ディズニーストアクラブ会員の方で、返品商品がポイント付与対象であった場合は、ディズニーストアクラブポイントも返品金額分減算させて頂きます。ご了承下さい。
  • クーポンを使用して購入した商品を返品する際には、当サイトの返品・返金ポリシーの条件が適用され、その条件を満たす場合には、返金額は本商品を購入する際に支払った割引適用後の金額となります。
  • 1注文において、発送日もしくは発送元が複数に分かれる注文の返品につきましては、返品処理日が異なる場合があります。

<原則としてご注文時点の消費税率を適用して返金いたします。>

ディズニー公式ライセンス企業 直送品については、上記と異なる場合がございます。各商品詳細ページをご確認ください。


返送先について

  • ○ディズニー公式ライセンス企業 直送品については、各商品詳細ページに記載のお問い合わせ先にご連絡ください。ディズニー公式ライセンス企業 直送品の問い合わせ先は、こちらの一覧表でもご確認いただけます。

お問い合わせ(メール)はこちら
電話:0570-03-3932
営業時間:9:00-17:00 (土・日・祝・年末年始を除く)
※お客様からいただいたお電話は、お客様への正確な応対を期すために録音させていただく事があります。
※上記電話番号の通話料金は、お客様のご負担となります。


受取ご辞退、または長期ご不在による返品について

  • 受取ご辞退、または長期ご不在等でお受け取りができずに返送されました商品は、原則「再配送」いたしません。
  • ご不在の場合は、運送業者より不在通知にてご連絡いたしますので、受取可能期間内にお客様のお届け希望日時を、直接運送業者にご連絡、ご調整のうえ商品をお受け取りください。
    保管期限を超過し返送されました場合は、発送及び返送にかかる送料(実費)、手数料を決済方法に応じ、下記のようにご請求させていただきますので予めご了承ください。

<代金引換をご利用の場合>

  • 往復の送料(実費)及び代引手数料を別途請求させていただきます。

<クレジットカード/あと払い(ペイディ)/d払い(ドコモ)/コンビニエンスストア前払い/ペイジー払い の場合>

  • 返送にかかる送料(実費)を差し引いてご返金いたします。
  • 送料無料の商品をご注文の場合でも、商品をお受け取りいただけない場合は、配送にかかりました往復の送料(実費)、手数料をご請求させていただきます。
  • 代金引換払いの受取ご辞退、または長期ご不在による返品が3回以上あるお客様は、その後のご注文におきまして、代金引換払いをご利用いただけません。
    万一、ご注文時に代金引換払いを選択された場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますので、代金引換払い以外の決済方法にて、再度ご注文いただけますようお願いいたします。

お届け先不明による返品について

  • お届け先のご住所等の不明により配達できず返送されました商品は、原則「再発送」いたしません。お届け先の入力内容に誤りがないか、お確かめのうえご注文ください。
    なお、返送されましたご注文は、「返品」として処理させていただきますので、あらためてご注文いただけますようお願いいたします。

ご返金について

*クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/American Express/ダイナース)の場合

  • 商品のご注文に際してご利用された「クレジットカード」のカード会社より返金されます。返金のタイミングはクレジットカード会社によって異なります。なお、クレジットカードによる返金が出来ない場合には、銀行振込・現金書留などでご返金する場合がございます。
  • 【デビットカード・auウォレット等をご利用の場合】

  • ご注文をキャンセル・返品された場合、キャンセル処理日以降30日~40日前後(ただしカード会社によって異なります)で返金されます。

*あと払い(ペイディ)

  • キャンセル・返品処理が完了すると、翌月のご請求に反映される形で返金されます。お支払い待ちの請求がある場合は、その請求分に反映されます。
    キャンセル・返品がおこなわれているかについてはお客様ご自身でMyPaidy(お客様ページ)にてご確認いただくか、ペイディカスタマーサポート(外部サイト)までお問い合わせください。
  • ■お客様のお支払い前
    ご請求が相殺されます。ただし、過去に未払いの請求がある場合、過去の請求から相殺されます。
  • ■お客様のお支払い後
    お客様のペイディアカウントにマイナスの金額が計上され、次のご利用分と相殺されます。
    お客様が現金での即時返金をご希望の場合はペイディカスタマーサポート(外部サイト)にご連絡いただきますと、銀行振り込みにてご返金いたします(振込手数料はペイディが負担いたします)。
    いずれも返金処理の通知はお客様に参りませんが、MyPaidyをご覧になりますと処理は反映されております。

*d払い(ドコモ)(電話料金合算払い・ドコモ口座から充当・クレジットカード・dポイントで支払い)

  • キャンセル・返品処理が完了すると、d払い(ドコモ)のお支払い方法に応じて返金されます。キャンセル・返品がおこなわれているかについてはお客様ご自身でd払い(ドコモ)「お支払い明細(外部サイト)」にてご確認ください。

*コンビニエンスストア前払い(セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ)

  • 銀行振込、もしくは現金書留でご返金いたします。

*ぺイジー払い(インターネットバンキング/銀行振込)

  • 銀行振込、もしくは現金書留で返金いたします。

*代金引換払い

  • 銀行振込、もしくは現金書留で返金いたします。

<原則としてご注文時点の消費税率を適用して返金いたします。>