ご利用ガイド

ディズニーアカウント登録/マイページについて

ディズニーアカウントとは

ディズニーアカウントはディズニー・オフィシャル・ホームページ(「Disney.jp」)をはじめ、ディズニーの各種オンラインサービスをご利用いただくのに必要なメンバーシップです。
ご登録いただいたディズニーアカウントは「ディズニー」をはじめ、「マーベル」「スター・ウォーズ」などのサイトやアプリケーションでご利用いただけます。ご利用の際には、ご登録済メールアドレス又はメンバー名とパスワードでログインが必要となりますため、ご登録情報を忘れないよう大切に保管してください。
ディズニーアカウントに登録いただくと、以下のようなサービスや特典をご利用いただけます。

【ショップディズニーでは】

  • 次回のお買いものから注文者情報の入力が不要です。
  • 購入履歴やお届け状況の確認、ご注文のキャンセル、アドレス帳を利用したお届け先住所の複数登録や変更、お気に入り商品の閲覧、管理ができる「マイページ」がご利用いただけます。

【ディズニーの他のコンテンツでは】

  • 最新情報をいち早くお届けするニュースメールへのご登録
  • 限定グッズや映画鑑賞券などが当たるキャンペーンへのご応募
  • ゲームやクイズなどのエンターテイメントコンテンツのご利用
  • コミュニティサイトでのコメントやアンケートなどの投稿
  • 東京ディズニーリゾートでの「チケット購入」「ディズニーホテル予約」 など。

詳しくはディズニー・オフィシャル・ホームページ「ディズニーアカウント登録」をご覧下さい。


ディズニーアカウント登録/変更について

【登録について】
ディズニーアカウント登録は、登録費用や入会金などはいただいておりません。
詳しくはディズニー・オフィシャル・ホームページ「ディズニーアカウント登録」をご覧ください。

【変更について】
ご登録いただきました情報は登録内容の確認/変更ページにていつでも変更ができます。
*パスワードを忘れてしまった、その他ログインできない場合は「よくある質問」をご確認ください。

【13歳未満のお客様の利用制限について】
13歳未満のお客様のプライバシー保護のため、下記の事項を行うことができません。

  • ショップディズニーでのディズニーアカウントのログイン
  • ショップディズニーでのディズニーアカウントの新規登録、登録内容の変更
  • ショップディズニーでの商品のご注文
  • マイページのご利用
  • ディズニーストアクラブポイントのご利用
  • イベント応募などのディズニーアカウントが必須条件となる特典など

[!]ご注意ください

  • ディズニーアカウントでは1つのメールアドレスで複数の新規登録をすることができません。
  • Disney.jpメンバーよりご利用のお客様で、1つのメールアドレスで既に複数のDisney.jpメンバーをご登録されていた場合、メインアカウントを選択していただく必要があります。
  • メインアカウントの選択はメールアドレスログイン時の初回のみとなります。一度メインアカウントを選択すると変更はできませんのでご注意ください。
  • メインアカウントではメンバー名に加えメールアドレスでもログインすることができ、それ以外のアカウントは、引き続きそれぞれのアカウントに対応するメンバー名を使ってログインすることができます。
  • メールアドレスまたはメンバー名とパスワードは、キャンペーンへの参加や、登録内容の変更の際に必要となります。
  • メールアドレスまたはメンバー名を忘れてしまうと、登録内容の変更やアカウントの削除ができなくなります。また、一定の場合を除き、メールアドレスまたはメンバー名のご案内は出来ませんのであらかじめご了承ください。

マイページについて

マイページをご利用いただくには、ディズニーアカウント登録(無料)が必要です。ご登録後にサイト上部の(スマートフォンでは左上のメニュー)「登録/ログイン」から、ご登録のメールアドレスとパスワードをご入力ください。
マイページにはお買いものに便利な4つのメニューを揃えています。

1.マイページトップ
テーマ画像を設定することができます。「テーマを選択」よりお好きなキャラクターやテーマ画像をお選びください。
ディズニーストアクラブ会員の方はページ上部にてご利用可能なクーポン情報を確認することができます。

  • <アカウント編集>
    アカウント登録情報の確認・変更リンクよりご登録のディズニーアカウント登録情報の確認・変更をすることができます。またニュースメール購読内容の確認・停止の手続きができます。
  • <アドレス帳>
    ご注文時によくご利用になられるお届け先情報を最大25件まで登録しておくことができます。また、ご登録内容の変更・削除ができます。

2.購入履歴
過去(2014年1月1日以降)にご注文いただいた履歴(注文日時、決済方法、注文ID<受注番号>、配送情報<ご注文商品名、点数、ご注文の状況>)が確認できます。ご注文商品の発送後は、「宅配番号」を確認できます。
ご注文から30分以内に[キャンセル]ボタンを押すことで、ご注文をキャンセルすることができます。
※コンビニエンスストアおよび、ペイジーでのお支払いが完了している場合は、30分以内であってもキャンセルすることはできません。1度キャンセルをした注文を復活させることはできません。

購入履歴画面をご確認いただくには再度ログインが必要です。

3.お気に入り
商品一覧ページでは商品画像右上に表示されるハートマークのアイコン、商品詳細ページやカート画面では「お気に入りに追加(削除)」ボタンをクリックすると、お気に入りに保存したり削除することができます。
お気に入り登録商品は複数設定が可能です。お気に入りページから、商品を直接カートに入れてご注文いただけます。また、登録されているお気に入りリストは家族やお友達にシェアすることができます。
掲載が終了した商品はアクセス時に削除されます。

お気に入り機能はログインしていない状態でもご利用いただくことができますが、登録した商品のお気に入り保存期間は約7日程度で最大50件までとなります。またログインしていない場合はカスタマイズ商品の情報を保存・編集することができません。
ログインしていない状態で登録したお気に入り商品も、ディズニーアカウントを作成しログインいただくと、マイページのお気に入りに保存することができ、別の環境や端末でもお気に入りを閲覧したり、リストをシェアすることができるようになります。

なお、お気に入りに登録されているカスタマイズ商品の名入れ等の詳細情報はシェアすることができません。

4.ディズニーストアクラブ
ディズニーストアクラブオフィシャルメンバーの新規登録や更新手続き、ポイントの確認ができるページへ遷移することができます。またメンバー特典のご紹介や、無料でディズニーストアクラブアプリのダウンロードができます。